福島明成高校コラボ2016!!始動!!

ホーム > スタッフブログ > 福島明成高校コラボ2016!!始動!!

福島明成高校コラボ2016!!始動!!

過去に開発した、想いの詰まった商品をご紹介します。

 

★2013 ゆきらちゃん★

東日本大震災の年に入学した生徒たちが、お菓子でみんなを元気にする!!を目標に福島明成高校で収穫した米粉、たまご、もも、りんご、ブルーベリーを使用しバウムクーヘンで雪だるまを演出しました。

雪国福島らしい商品に仕上がりました。

ゆきらちゃん 商品1ゆきらちゃん 商品2ゆきらちゃん メンバー

★2014 幸せの三輪花★

先輩の想いを受け継ぎカラフルなバウムクーヘンが完成しました。こちらも前回同様に米粉、たまご、もも、りんご、ブルーベリーを使用し層ごとに味の違いを楽しめる商品でした。

また、震災復興への協力としてよしもとクリエイティブエージェンシー所属の「出雲阿国さん」にパッケージデザインを依頼、風水の知識を交えたデザインで写真立てにも使用できるアイデア豊かなパッケージになりました。

三輪花 商品三輪花 包材1三輪花 メンバー

★2015 いもべぇ★

テーマは田舎らしさ!!田舎には田舎の良いところが沢山ある!!それを表現し、サツマイモを練りこんだバウムクーヘンです。

商品ごとに違う、可愛らしい表情に癒されました。

いもべぇ 商品1いもべぇ 商品2いもべぇ メンバー

 

2016 第4回目となる福島明成高校とのコラボ商品開発が始動しました。

バウムクーヘンで皆さんに喜んでもらいたい!!驚いてもらいたい!!何かの役に立ちたい!!そんな想いで生徒たちも積極的に発言し参加しています。

今年も喜んでいただける商品開発ができそうです。

11月から販売開始予定、ぜひご期待下さい。

 

 

■LINE友だち募集中■
定期的におとくなクーポンなど、お送りしています。

LINE ID → @b-kirari(@も含めてID検索して下さい)

スマホからですとワンクリックで追加できます。
(パソコンの場合QRコードが表示されます)
友だち追加数

 

最近の投稿

月別一覧