福島明成高校とのコラボ まとめ編

ホーム > スタッフブログ > 福島明成高校とのコラボ まとめ編

福島明成高校とのコラボ まとめ編

11月23日(水)コラボ商品の販売前に以前の取組みをまとめてみました。

 

★2013年【ゆきらちゃん】★

ゆきらちゃん 商品1IMG_4111IMG_3911

キラリっぷるーずゆきらちゃん 商品2

バウムクーヘンを雪だるま風に演出した商品です。

「可愛いくてナイフが入れれない」とお客様からのお声があった、とても愛らしい商品でした。

東日本大震災の時に入学を迎えた生徒12名がふるさと福島に元気を届けたとの想いで一生懸命、開発を行いました。

 

★2014年【幸せの三輪花(さんりんか)】★

三輪花 商品三輪花 包材1IMG_8909

IMG_1482IMG_9286

幸せの輪を重ねたバウムクーヘン

パッケージデザインには、よしもとクリエイティブエージェンシー「出雲阿国さん」の風水知識を入れた幸せなデザインにしました。写真立てとしても活用できるパッケージです。

明成産のもも、りんご、ブルーベリー、3つの味を楽しめる商品に仕上がりました

前回のゆきらちゃんの想いを受け継ぎ12名の生徒たちが一生懸命、開発しました。

 

★2015年【いもべぇ】★

いもべぇ 商品2IMG_17064IMG_2538.JPG

IMG_2681.JPGIMG_0570

田舎らしさ、素晴らしさをコンセプトにした「いもべぇ」

サツマイモをバウムクーヘンで表現しました。

福島には美味しいものが沢山ある!!商品を通じて福島の食の安全を少しでも多くの方に知っていただきたい!!そんな想いの詰まった商品です。

福島明成高校産の「米」「たまご」「サツマイモ」を使用しました。

 

★特別篇【ももカップル】★

201602211052_0001桃カップル

岡山県立高松農業高等学校と福島県立福島明成高等学校の両食品科学課とのコラボ商品

東日本大震災をきっかけとして岡山と福島がつながりました。

岡山県産桃(白桃)、福島県産桃(あかつき)を使用した心温まるバウムクーヘンです。

岡山の皆さん、本当にありがとうございます。

 

そして、★2016年【幸せボーン!!福っ魂(ぷくったま)】★

11月23日(水)発売開始

IMG_8923IMG_8899IMG_1171

写真 2016-08-22 9 39 30写真 2016-08-22 10 42 24写真 2016-08-23 16 06 49

さぁ!!まだまだこれから!!福島の底力!!福島の魂!!そんな想いで名づけられました。

第三のバウムクーヘンの登場です!!

ご期待下さい。

 

●この取組みについて●

2013年から始まったこのコラボもおかげ様で4年目を迎える事ができました。

福島明成高校の皆様をはじめ、プロジェクトメンバー、そして皆様方の支えがあり続けてこれました。心から感謝致します。

振り返ると震災後は原発事故による風評被害との戦いだったように思い出されます。将来を絶望視しながらも元気を出さなきゃ!!先が見えなくても元気をださなきゃ!!樹楽里のバウムクーヘンを必要として下さる方は必ずいるから!!そんな毎日だったように思います。

この取組みで私たちも生徒たちから元気や希望など様々な事を学ばせて頂いております。

ふるさと福島をもっと良くしたい!!困っている方に勇気や希望をあたえたい!!ほんの一瞬でもこの商品で幸せ感を味わってもらいたい!!何か人の役に立ちたい!!そんな想いに強く心を打たれました。

次世代を担う生徒たちがここまで強い志をもってくれていると感動しました。

この取組みを通じ、生徒たちの思い出づくりや経験、美味しさや楽しさの発信、福島の活性化や風評の払拭に少しでも寄与できれば嬉しく思います。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

■LINE友だち募集中■
定期的におとくなクーポンなど、お送りしています。

LINE ID → @b-kirari(@も含めてID検索して下さい)

スマホからですとワンクリックで追加できます。
(パソコンの場合QRコードが表示されます)
友だち追加数

 

最近の投稿

月別一覧