News & Information

ホーム > News & Information > 小麦アレルギー、グルテンフリーについて ★重要★

小麦アレルギー、グルテンフリーについて ★重要★

日頃よりご愛顧いただきましてありがとうございます。

現在、樹楽里では米粉を使用する事により小麦アレルギーへの対応とグルテンフリーを実現した商品を販売しております。

この度、地元のこだわり生産品とのコラボ、金水晶【酒粕バウム】、玉鈴醤油【醤油バウム】の商品開発により一部の商品において小麦由来を使用する事となりました。

これにより、【醤油バウム】には、原材料に醤油、特定原材料に【小麦】を記載させていただくようになります。

樹楽里福島北店での生産を予定しているため、この工場で作られた商品には以下の文面が品質表示に追加されます。

※本製品の製造ラインでは小麦を使用した製品も製造しています。

 

●樹楽里福島北店で生産、表示対象商品●

・醤油バウム【鈴の樹】、AZUMA、福のかけ橋、SONNE、ごえん心織、ごえんチーズ、キラリクッキー、酒粕バウム【金の樹】

 

●醤油バウム【鈴の樹】販売期間●(小麦由来)

平成29年10月中旬~平成30年2月末日頃まで 期間限定で販売

※表示変更日程、平成29年9月中旬~平成30年3月中旬頃まで

※平成30年3月末日より生産を終了し小麦の表示を削除させていただきます。

 

★松川本店生産品につきましては、今まで通り小麦由来は排除しております★

・ごえんプレーン、ごえんショコラ、ごえんホワイト、プレーンS、プレーンM、和太鼓、もち粉

 

小麦アレルギーをお持ちの方は特にご注意下さい。

ご不便をお掛けしますがご理解いただきますよう、よろしくお願い致します。