News & Information

ホーム > News & Information > 酒粕&醤油のバウムクーヘン発売開始のお知らせ

酒粕&醤油のバウムクーヘン発売開始のお知らせ

酒粕バウム【金乃樹】、醤油バウム【鈴乃樹】が発売開始になりました。

★伝統受継ぐ老舗店とのコラボレーションが実現しました★

【金乃樹】きんのき

もっちりしたハードタープのバウムクーヘンに酒粕をねりこみ焼き上げました。上品な酒粕の風味としっかりとしたライスバウムの食感をお楽しみいただけます。

★金水晶酒造店★の酒粕を使用し焼き上げたバウムクーヘンです。

明治28年、初代金次郎が福島市松川町水晶沢の名水を用いて日本酒造りを開始。金山の「金」、水晶沢の「水晶」をとり、「金水晶」と名付ける。今では、福島市唯一の地酒として多くの人々に愛飲されている。

https://www.kinsuisho.com/

 

【鈴乃樹】すずのき

ソフトタイプにこだわり醤油を生地に混ぜ焼き上げました。あっさりとした醤油の風味がバターやたまごと重なります。

★玉鈴醤油★こだわり醤油を配合して焼き上げました。

創業以来、安心安全に気を配り非遺伝子組み換えの大豆や小麦を原料に糀を作り、独自に研究を重ねてきた自家熟成醤油店。昔の醤油本来の味と香りが楽しめる。

http://www.s-shoyu.com/tamasuzu/index.html

★セット販売★金と鈴の樹(きんとすずのき)

 

★期間限定販売★2018年2月末日まで

オンライン販売を12月より予定しております。

ぜひお試し下さい。

 

樹楽里各店で販売を開始しました。

店舗情報